« その時私は | トップページ | 春、見ぃつけた(-^ 〇^-) »

好いじゃん!スーパー銭湯

Photo_2 誰も読んだことないのかも知れないが、

仰々しく此処のコンセプト、存在意義が連綿と書いてある。

”外国人にとって、お風呂は=流す、日本人は、お風呂=浸かる=癒し”

と捉えていて根本的に考え方が違うのだと謳っている。

だからこそ銭湯は、現代の人々や、未来まで伝承したい日本文化の一つであり、

我々は最高の癒しを提供するためにがんばると声明文を掲げているらしい。

体験日記: 自販機で平日料金600円で入浴券を購入した。

        通常の都内の銭湯料金が、400円か430円なの大差ない。

余り期待せず、脱衣所へ向かう。入浴施設に在る間は、営業時間内なら何時間でも在られるので、

元金以上に得をしたと納得するまで湯に浸かろう。そんなことを決意しながらである・・・

スパリゾート、クアハウスと違うのは、一度浴室設備からでて、食事や休憩を取ると再入浴できないことである。

再度チケットを購入しないと入浴できない。

まずは、サウナで発汗を促そう・・・大きいサウナ室、テレビもあって12分時計の進みも速く感じられる・・・・・いいじゃん!

水風呂に浸かり、2度3度と繰り返す。

汗を洗い流す、ボディソープ、リンスインシャンプーも備え付けてある

タオルは持参するか自販機で購入しなければならない。

さっぱりして、露天風呂へ

あつ湯、ぬる湯、ヒノキの湯、寝湯、座湯・・・好いじゃん!

室内は、

強力ジェットバス、水風呂、含め4種の浴槽がある。

私のお気に入りは、電気風呂・・・いいじゃん!

健康ランドやクアハウスに行けば、最低でも2000円は必要になるが、その金で

此処に3回はいける・・・良いじゃん。

侮れないぞ!全国のスーパー銭湯!

とくに近場のスーパー銭湯 湯処葛西 ・・・いいじゃん!

|

« その時私は | トップページ | 春、見ぃつけた(-^ 〇^-) »

コメント

ゴッツくん今晩は、
初めてお邪魔します。葵のうさぎといいます。愛知県に住んでいます。温泉・スーパー銭湯が、大好きで良く行きます。ブログを始めて・・ブログの為に色々な所へ出かける様になり・・楽しんでいます。 もっと色々教えて下さい。
遊びに来てね。これから宜しくお願いします。

投稿: 葵のうさぎ | 2007年1月11日 (木) 02時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151913/4401569

この記事へのトラックバック一覧です: 好いじゃん!スーパー銭湯:

« その時私は | トップページ | 春、見ぃつけた(-^ 〇^-) »